あなたの、トリキシー

ウディーこんにちは!


皆さま、こちらのページにお越しいただきありがとうございます。
あーさんといいます。
カンベアもクリスマス好きな私にとって栄養みたいなこの企画「カンドアドベント」を昨年の開催中に知り、いてもたってもいられず!
ほぼ初対面のユーキャンさんに特攻して参加させていただきました。ありがとうございます。昨日までの記事もとっても楽しく読ませていただきました。
皆さまのように詳しくなく、ただ好きを垂れ流しているだけですのでお見苦しい部分があると思いますが、お付き合いいただけると幸いです。
ちなみにお絵描きもしてみましたがそっちも知識は無いので、代わりにたくさんの愛情をこめました。笑
優しく見守ってください。


気に入りの熊

さて、シアターで素敵な歌を披露する、愛すべき熊たち。
皆さまはどの熊がお気に入りでしょうか?
王道のヘンリー、セクシーなゴーマー、イケメンアーネスト・・・みんなそれぞれに魅力があり、もちろん全員大好きなのですが、私の1番はトリキシー!

f:id:asandnld:20191210131038j:plain


彼女のどこが好きかって??
ギュッと抱き締めたくなるふわふわのボディ。
通常はサテン生地とパニエでおしゃれに、夏はワンピースと麦わら帽子で可愛らしく。
冬はキラキラのかわいいお洋服。最高。
まつげが長くて泣きぼくろがセクシー、表情豊かで歌もとーっても上手!ヒュー!
いつも素敵なハンカチを持っているところも好きです。

いやいや外見だけじゃありません。
お酒片手に歌ってストレス発散するところ。
まだ見ぬ彼氏のお弁当を作っちゃうところ。
でもそれを結局食べちゃうところ。
破局したら泣きながら飲みすぎちゃうところ。
ん?これはまるで同僚?
いやちょっと違う。
友達?そう、女友達では・・・?

トリキシーは実質女友達!えっ好き・・・。



リスマスとトリキシー

そしてそんな彼女の魅力を最も味わえると私がおすすめしたいのはジングルベル・ジャンボリー。
まずは座る位置から考えてみましょう。
私のお気に入りは後方席最前の右端です。
この位置は、他のゲストの頭などが視界に入らず、トリキシーの全身を見ることができ、なおかつ他の熊も見渡せるのです。ぜひ一度お試しください。

次に曲目です。
ジングルベル・ジャンボリーでは、各々クリスマスソングを演奏しますが、トリキシーはミュージカル映画若草の頃」で歌われていた
"Have Yourself A Merry Little Christmas"
をしっとりと歌い上げます。
原作では、不安に泣く幼い妹へ向けた励ましとして姉が歌うシーン。

≪来年になれば、今感じている悲しみや不安は過ぎ去ってしまう、それまではなんとかやっていかないといけないのだから、今はささやかにでもクリスマスをお祝いしよう≫と。

そう歌うトリキシーの傍らには彼氏とのツーショット写真が破り捨てられており(かなり力が必要だったのでは?)、パッと見、彼氏と別れてやけ酒しているようにしか見えません。しかし、歌詞の意味を見ると実は彼女はもう前を向いているのです。
なんとも切なくて、いじらしいじゃないですか・・・!
今日くらい飲みすぎを許してあげたくなっちゃいますね。


のキャラクターとトリキシー

最後におまけとして。
上記の私のお気に入りポジションは、右側の壁にかけられた剥製3頭組の表情を楽しみながら会話もよく聞こえるのです!
少し脱線しますがこの子たちもとってもキュート。

f:id:asandnld:20191210160215j:plain

どうでもいいけどバフ、描くのがとてつもなく難しい!笑

彼ら、通常ジャンボリーでトリキシーを取り合うのもかわいいのですが、クリスマスに曲中バフが「たまんねぇ」と呟くのが文字通りたまんないのです!ぜひ右端で聞いてみてください。
ただしマックス、お前はテディバラ派なの知ってるんだからな



さて、ここまで私が今まで人に言いたくて仕方なかったトリキシーの魅力をただただ書きなぐってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。少しでも伝えることができていたら嬉しいです。
こんな素敵なイベントに関われて、幸せでございました。
残りの皆さまの記事も、心より楽しみにしています。
最後までお読みいただきありがとうございました!


あーさん
Twitter @asandnld