カンベアのイベントやるならこれがいい!の話

ハウディーこんにちは!

皆さまクリスマスが間近に迫ったこの季節、いかがお過ごしですか。

私は諸事情で実家に来ており、まったく生産性のない毎日を紡いでいます。

生きてるだけで楽しいね、冬。

 

クリスマスといえば今年こそ…と期待していたジングルベル・ジャンボリーはまた見送りとなってしまいましたが、TDR40周年ではさすがにやるよね?と思っています。

やるよね?ね?

 

さて、気を取り直して本題に入ります!

カンベアドベント、毎回訳のわからない話しかしていないのに参加させてくださる主催のユーキャンさんのお心遣いたるや…。

今回は「イベント」のお話をしたいと思います。

 

パークグッズでじわじわとカンベアがフィーチャーされるようになってきたのが喜ばしい昨今。

可愛くて人気なんだからパーク内イベントにカンベアを抜擢しようぜ!!という妄想が捗ってしまった、そんな話です。

 

本当に妄想しか書いていません。

お時間があって優しい方はぜひお付き合い下さい。

 

■カンベアのスペシャルイベント

最近ミニーさんが冬場にやってるアレです!

季節のスペシャルイベントやってほしいな〜?

個人的にはバケーション・ジャンボリーに合わせて夏場にやるのはどうだろうと考えています。

さすがにアトラクションをテーマにしたイベントがパーク全体規模…はちょっと前代未聞なので、ウエスタンランドだけでもいいです(上から)

 

貝殻たくさんつけたゴーマーのピアノとか、あの みんなのトラウマ 絡みつくタコとかがフォトスポットで置かれたり…

ウェンデルのカメラ型パスケースとか、ヘッドライトが点くビッグアルのヘルメットとかがグッズになる…夢が広がるなぁ…

 

そしてエリアのレストランではぜひ期間限定メニューも出して欲しいですね!

 

☆ハングリーベア・レストラン

せっかく夏場なので辛めのカレー、あとはバケーション=常夏なイメージでココナッツカレーみたいなのが素敵ですね。

スーベニアランチョンマットとか是非つけてもろて…

 

☆プラザパビリオン・レストラン

ほら、ここってなんかキャラっぽいメニュー出したりするじゃないすか?知ってるんですよ『ズートピア』のアレやってたの。

その流れでぜひベアなフードを、ね!

ニックのシャツができるなら、ヘンリーのTシャツもできるよ!

 

☆キャンプ・ウッドチャック・キッチン

店名にさぁ!入ってんだよなぁ「キャンプ」がよお!

クマたちが楽しんでるキャンプ飯みたいなの、スーベニアランチケース付きでどうですか?いい案じゃないですか?

 

☆ペコスビル・カフェ

私の最推しであるトリキシーが持ってるあのサンドイッチをワンハンドメニューで出して欲しいですね。

あれを売りましょう社長、パッケージもなんかペイズリー柄とかにして!

カリカリのバゲットにチーズとか野菜を挟むんですよ、簡単ですよ!

 

暑いのが苦手なので夏はパークにあまり行かないのですが、こんなのやられちゃったら通っちゃいますね〜

さりげなくジャングルカーニバルの景品もバケーション・ジャンボリーの何かにしてもらっていいですからね◎

 

■カンベアのバケーションパッケージ

これはカンベアファンなら誰もが夢見たことがあるのでは…!?

 

☆「カントリーベア・シアターで夢のような1日を過ごす  2DAYS」

・カンベア鑑賞

・熊グリーティング

・熊スペシャルグッズ付き

・カンベア裏話ツアー

・フリーハンベア券

みたいな、とにかくカンベアづくしのイメージです。

シアター内で熊とグリーティングできたら最高だな〜〜!もしくはウエスタンランド写真館でも良いですね。

フリーハンベア券がついているのでもちろんカレーは食べ放題でよろしくお願いします。ありがとうハウス食品さん。

 

☆「オールシーズンのカントリーベア・シアターを鑑賞!2DAYS」

これ、本当にやってほしい…

スペシャルバージョンに飢えてるせいもあるんですが、1日で全バージョンのショーが鑑賞できたら最高では!?といつも考えています。

一体どうやったら物理的にそんなことが可能なのかみたいな話はやめましょ、ね!

 

☆「【青ドア・茶ドアの特別比較プログラム付き】カントリーベア・シアターを満喫しつくす 2DAYS」

いま流行り(?)のプログラム付きバケーションパッケージ。

青ドア・茶ドアの味わいの違いや、好みを再発見できるような体験プログラムがあったら楽しそうだなと!

こう限定の冊子とかついてたら最高ですね。家宝にします。

 

☆「ディズニーアンバサダーホテルの熊ルームに泊まる!カントリーベア・シアターを楽しむ 2DAYS」

アンバくんってキャラクタールーム得意だよね?キングダムハーツみたいな感じでどう?

ホテルのアール・デコ調との相性はちょっと謎ですが、できる限りカントリー風の内装にしてもらってカントリーミュージックをかけ、カンベアのロビーみたいな雰囲気のお部屋で夢の続きを見られるみたいな…

クマたちのぬいぐるみ持ってって写真撮りたいな…

アンバってあの自動演奏ピアノでもカンベア流しますもんね。フラグとしか思えませんよね。

 

プランを色々模索するなかで、ザ・ダイヤモンドホースシューでクマたちのショーを見ながらアメリカ料理をいただけるやつとかも考えましたが、手拍子足拍子で忙しくて食べる暇がなさそうなので今回は見送りました。

 

そんなわけで、いつの日かパークでも「イベント」としてカンベアに光が当たることを切に願いつつ、終わりにしたいと思います。

最初から最後まで脳内を垂れ流した乱文をお読みくださった皆さま、ありがとうございます。来年も素敵なカンベアライフが送れますように!