0歳児と観るカンベアの記録

ハウディーこんにちは!

やけに寒暖差の激しい今冬、いかがおすごしですか?

私は絶賛風邪をひいており鼻・喉・頭痛の三重奏を奏でています。やだやだ!

 

そしてカンベアの説明から季節バージョンの文言が消えたとか何とか…?私は信じていないので致命傷で済んでいます。

だってカレンダーにもバケーションの絵あったもん!!ちゃんと買ったもん!!

 

そんななか今年も皆さまの様々なカンベア愛と才が光るカンベアドベントへお声かけいただきました。ユーキャンさん、ありがとうございます!

今回は「0歳児と観るカンベア」について駄文をしたためますので、どうかお付き合いくださいませ。

 

☆0歳児

さて、私事ではございますが年始に第一子となる長女を出産しました。ちなみに最初に娘を見た感想は「本当に人間が出てきた…」でした。未だにそう思っています。

そうして冬の寒さのなか外界へ出た娘も夏には生後半年を迎え、少しずつお座りができるようになりました。

さらに某教育番組では歌が流れると嬉しそうに笑い、着ぐるみのキャラクターを見ると興奮し、お気に入りのおもちゃは動物たちのぬいぐるみ。

そうです、カンベアチャンスです。素質しかないぞ、娘。

 

というわけで9月某日、8ヶ月を迎えた娘をカンベアに連れていきました!

 

☆いざ初ディズニー!

カンベアどころかディズニーランドへの入園すら初めての娘。なにもかもが新鮮そうでキョロキョロしていました。

これが親の趣味に付き合わされるムチムチマンの写真です。

ミニーちゃんとドナルドにも怖がることなく手を伸ばし、構ってもらってニコニコに!お昼寝も済んで、ごはんも食べ、万全の状態でカンベアへ向かいます。

 

☆ロビー

ベビーカーを置いてロビーへ。カンベアはベビーカー置き場が屋内なの地味にポイント高いですね!

開演までは5分ほどとのことで今のご機嫌なら大丈夫かな…と思いましたが、なんせ同行者は生まれて1年もたたない若輩者。

いつ泣き出すかわからん侍なのでキャストさんへ確認をとりました。

「後方か端っこのお席なら立って抱っこしても大丈夫」「どうしても難しかったら声をかけてください」とのこと。

なんてベビーフレンドリーなアトラクションなんでしょう!安心するわ〜…。

カンベアのロビーにはありとあらゆるものが展示されていますが、それも娘は興味津々で眺めていました。とりわけジッ…と見ていたのは上からさがっている照明でしたね。そこかい。

 

☆ホール

念の為に後ろの席へ進みます。平日でしたがそこそこお子様が多い回で少しホッとしつつも、赤ちゃんはいないな…と思いながら着席。

すると場内のキャストさんがスッとこちらに近づいてきて

「途中でお子様抱っこしていただいても大丈夫ですからね〜!なんかあったらおっしゃってください!」とお声かけいただきました。

もう泣けちゃいますよね、気遣いの鬼ですよね。これだからカンベアはやめらんねえよなぁ!

 

☆開演

 壁組は赤ちゃんにとって視認しにくいのもあってか最初こそ怪訝な顔をしていましたが、ベアバンドが出てくる頃にはクマがいると理解したのか食い入るように見つめていました。

カーテンが開くたびにそちらを見たり、尻でバインバインしたりと全力で楽しんでくれたようです。

特にヒットしたのは

・テディバラちゃん(のブランコかも)

・サンボネッツ(の後ろの紙芝居かも)

・ラストシーン(のサーチライトかも)

でした。

母の推しであるトリキシーちゃんはあんまり興味なさそう…動きが少なくてしっとり曲調だからかな……エーン!

しかし会場の子どもたちもほとんどの子が手拍子をしていて、オスカーのプップッにも笑い声があがるなどとっても温かい回でした!

つられて娘も覚えたてのパチパチを披露していました。キャワだね。

 

こうして心優しいキャストさんたち、可愛いクマたち、ノリのいいゲストたちのおかげで娘は素敵なカンベアデビューをしましたとさ。

また行こうね。

 

☆余談

最後に、あまりにもトリキシーちゃんみが強すぎて衝動買いしてしまった娘のブーティをみてください!!!カワイイ〜!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

皆さま素敵なクリスマスと新年をお迎えください!